SSブログ

美女と野獣 [恋愛コラム]

美女と野獣のようなカップル、時々出会う。
その逆も然り。

例えば、美女と野獣のカップル。
野獣にも、野獣である代わりに、それを補うだけの良さ、もしかしたら、それ以上の良さがあるのだと思う。
単なる野獣と来たら、美女は相手にしない。

間もなく結婚10年目になる、あるご夫妻の例を挙げます。
実際に私が出会ったカップルの例です。
ある女性、"チビでデブで禿げは許せない。"と口癖のように言っていました。
しかし、結婚相手に選んだのは、やや禿げの兆候のみられる、その女性より背の低い、小太りの男性です。
本人にそれについて尋ねてみると、"私の男性に対するタイプは変わらないけど、[新月][新月]さんは、優しくて、頭もよくて、それ以上のものを持っているから選んだ。"とのこと。

皆さん、それぞれ違った好みをもっていて、ばっちりマッチングするのは、ある意味容易ではないけれど、これだけは人に負けない、という強みを持つことは、良いことですね。

ここの[目]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。